初めまして。NEWボクシングクラブ代表の丹生谷 光孝です。当クラブが出来てから早いもので6年目を迎えています。やっと重い腰を上げ!?ホームページを立ち上げる事となりました。パソコンなど不慣れうえ、マメでない方なので皆様にはご迷惑をお掛けしますが、今後とも宜しくお願い致します。


ところで、ボクシングと言うとどの様なイメージを持っています?野蛮?怖い?痛い・?しんどい?などや、強くなれる?痩せられる?綺麗なボディーラインを作れる?ストレス発散が出来る?などですかね?確かにボクシングと言う競技は危険性を伴いますが、スパーリングを一切しなければ格闘技の枠に当てはまらず健全なスポーツだと言い切る事が出来ると思います。


当クラブの会員の話題になりますが、メタボと言う言葉が流行っている影響!?で小学1年生(男の子)が『僕のお腹がメタボやからボクシングして痩せんとイカン』と言って、最近、ほぼ毎日のように練習に来ています。正直、こんな小さい子供でも気にしてるのかと、少しビックリしました。


最近の話題の多くが健康に過せる方法として、スポーツ・サプリメントなどの広告をよく目にする為、老若男女問わず影響を受け健康に対する意識が高くなっているように思われます。自分も現役を退いて3年間経過しましたが、体を引き締めて現役の時の体型を維持したい!!中年太りにだけはなりたくない!!!と言う単純な理由で、筋トレは欠かす事なく継続しています。しかし、ジムワーク(シャドー・サンドバッグ・ミット打ち)などの有酸素運動がサボり気味になっている状況ですので、これを機に自分自身も気を引き締めトレーニングを再開したいと考えています。スポーツに興味が有る方・体力作り・ストレス発散したい方は、お気軽に見学にお越し下さい。







007