セミの鳴き声がする暑い季節になりましたが、皆さんは健康の為に運動されてますか


自分は週6回3〜4時間ジムワーク&筋トレしていたせいで、再び慢性疲労症候群に


運動不足もいけませんが、過度な運動も体に良くない事を再び痛感してます


今回はかなり体が疲労困憊していた為、筋トレ休み期間最高の3週間休みを設けました


その休んでる間にサプリメント摂取や酸素カプセルなどにも入りに行き、回復する方法を模索しましたが中々疲れが取れない状況…


昨日、3週間振りにベンチプレス50kg×10 2セット 60kg×1 70kg×1 80kg×1 90kg×1 100kgは残念ながら挙がりませんでした


しかし、長期的に休んだ事で、体も楽になり今後のジムワーク&筋トレに良い結果が出る様な気が…


オーバーワークの人は休むのも練習なので、疲労している時は焦らず勇気を出して休んで下さいねぇ


                   NEW BOXING CLUB
                   代表 丹生谷 光孝








 image