今月の5日に開催されたダブル世界戦、皆さんは見られました


その前座としてロンドンオリンピック金メダリスト、現WBC 世界ミドル級12位の【村田 諒太】 VS 同級メキシコ王者【アドリアン ルナ】(世界21位)と対戦

プロに転向後、初となる村田選手の判定勝ち

ルナはメキシコ王者だけあって、防御面も上手く、大変やりにくい相手だったと感じました

デビューから5戦連続KOとはなりませんでしたが、課題も出来て次なるステップに向け頑張って欲しいと思います



ダブル世界戦の最初の試合はWBCライトフライ級王座初防衛戦です

チャンピオン【 井上 尚弥】の上手さだけが目立った試合でした

4・6Rダウンを奪い、11Rに一方的となり井上選手のTKO勝ち

減量苦の為、階級を上げ 2階級制覇を目指すようなので今後の試合も注目したいと思います



メインはWBC世界フライ級タイトルマッチ チャンピオン【八重樫 東】 VS 挑戦者 同級1位 【ローマン ゴンザレス】の試合です

ゴンザレスのアマチュア戦績ですが、87戦全勝

プロでも39勝33KOで今まで一度も負けた事がない超〜最強の挑戦者です

結果は3回にダウンを奪われ9回にTKOで敗れはしましたが、最強のゴンザレスに果敢に立ち向かった八重樫選手の諦めない気持ちに凄く感動しました

今後も現役続行する八重樫選手や、チャンピオン 井上選手、村田選手を陰ながら応援していきたいと思います



                       NEW BOXING CLUB
                       代表 丹生谷 光孝 

 

2014-09-08-17-42-30

 2014-09-08-17-42-41

2014-09-08-17-43-25

2014-09-08-17-44-15