NEWボクシングクラブのブログ

会長&スタッフによるブログ。 最新情報を要チェック!

愛媛県松山市にあるボクシングジムです。
おかげさまで18周年を迎えることができました。
会長はアマチュア経験20年、戦歴100試合以上。
筋トレやボディメイクもお任せ下さい!
http://www.new-boxing.com

NEWボクシングクラブ 代表の丹生谷 光孝です


今年の夏も猛暑の影響で、大胸筋・広背筋の筋トレサボって筋力ダウン


体重は3kgダウンしたお陰で、唯一、継続してた腹筋が少しだけ見えてきた感じがします


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以前の筋トレは高重量&高回数を目標にしていましたが、来月で俺も52歳になるオヤジなので今後は無理をせず鍛えるつもりです


※1日の食事ですが、4食(1食はおにぎりだけ)+オヤツ2回です

会員さんたちの感想をまとめました


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■Kさん 30代 男性 会社員 入会歴:13年
【入会した目的】
 ・世界チャンピオンの新井田 豊さんに憧れて‥‥‥
【実際に入会してみての感想】
 ・いろんな人に出会えた。
【これからの目標】
 
これからも長く続けていきたいです。



■Hさん 40代 男性 会社員 入会歴:9年
【入会した目的】
 ・体力の維持
【実際に入会してみての感想】
 ・気軽に身体を動かすことが出来るので、長く続けられた。
 ・まだまだ上達出来そうな気がする。
【これからの目標】 
 ・年齢に負けない。



 ■ Iさん 40代 男性 会社員 入会歴:10年
【入会した目的】
 ・健康管理
 ・ボクシングが好きだから
【実際に入会してみての感想】
 ・減量できた。(63㎏→56㎏)
 ・ボクシングがますます好きになった。
 ・生活にリズムができた。
【これからの目標】 
 
・体重を55㎏で安定させる。 



 
■Mさん 40代 男性 会社員 入会歴:6年
【入会した目的】
 ・大学の時から社会人になっても細々と続けています。
【実際に入会してみての感想】
 ・体力の維持に役立ちます。
【これからの目標】 
 
・体力の維持
 ・体重の減少・維持 



 
■Nさん 40代 男性 会社員 入会歴:1ヶ月半
【入会した目的】
 ・体力作り
【実際に入会してみての感想】
 ・楽しい
 ・調子がいい
【これからの目標】 
 
・技術を身に付けたい。



 ■Yさん 50代 男性 会社員 入会歴:10年
【入会した目的】
 ・健康増進
【実際に入会してみての感想】
 ・体調が良くなった。
【これからの目標】 
 
・特になし。



 ■Oさん 20代 男性 入会歴:4年半
【入会した目的】
 ・友達に誘われて。
【実際に入会してみての感想】
 ・気楽にできる。
【これからの目標】
 
・上手くなること。 



■Kさん 40代 男性 会社員 
【入会した目的】
 ・自分に強くなるため。
【実際に入会してみての感想】
 ・自分が気持ちの面で強くなれたので、ストレス発散になる。
【これからの目標】 
 ・まずは定期的にトレーニングに来れるようにしていきたい。 





アンケートにご協力いただいた会員の皆さん、
沢山の貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m  
 
今後のより良いジムの環境づくりに役立てていきますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますヽ(*^ω^*)ノ 
 
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食事制限など栄養の偏った無理なダイエットしていませんか?

ダイエットとはただ体重を減らす事ではなく、体脂肪を減らす事が重要です。


その為にはまず、

★正しい食習慣
★正しい生活習慣
★運動(ボクシングなどの有酸素運動・筋トレ・ストレッチ)の習慣

この3つを習慣付けることが必須です。


そうすれば筋肉量が増え基礎代謝が上がり、結果的に体脂肪も減り太りにくい健康的な身体へ変化していきます。

逆にこれが一つでも欠けると必ずリバウンドするし、老化にも対応できません。

その為にはやはり正しい知識が必要です。

ただ体重が減っても身体が健康でなければ意味がありません。
決して間違った方法で痩せようとして、身体をボロボロにしないで下さい!


NEW BOXING CLUB
代表  丹生谷 光孝
 
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■Q1. 女性の会員は何人ぐらいいますか?
男性の間で練習することに不自由はないですか?

 A.女性会員は現在15名ほどです。
学生・社会人・主婦の方など年齢も様々です。
会長をはじめ、他の男性会員の方も女性に親切なので、特に不自由を感じることはないのではないかと思います。 




■Q2. ジムの雰囲気はどうですか?
 
A.ボクシングジムというと、ピリピリした雰囲気の中で練習する姿を想像するかもしれませんが、当クラブでは選手の方を優先するということはありません。
子どもから中高年の方、女性で区別なく、同じ目線で会長やトレーナーが接しています。
アットホームな感じで練習できると思います。
一度見学に見えられることをお勧めします。



■Q3. ジムは清潔ですか?
着替えはどうやっていますか?

A. 掃除は毎日1時間~2時間欠かさず行っています。
特に水回り、換気には気をつけています。
男女別のトイレ・更衣室・シャワー室がありますので安心して着替えることが出来ます。
 


■Q4. ダイエット効果はありますか? 

A.ボクシングは有酸素運動(息をしながらの運動)と無酸素運動(呼吸を止めての運動)が混在した全身運動です。
1R(ラウンド:3分間)単位で何Rも動くため、脂肪燃焼に効果的です。
ですからダイエット効果は高いと考えられます。
また筋肉も鍛えられるので二の腕やウエストが引き締まり、脂肪を燃焼しやすい体になります。



■Q5. フィットネスクラブのボクササイズとどこが違うのですか?

A. フィットネスクラブの場合は、決まった時間にインストラクターの動きに合わせて全員が同じ練習をしますが、ボクシングジムでは、各自が自由な時間に来て、自由に練習をします。
ミット打ちやサンドバックなどを好きなだけできるのもフィットネスのボクササイズと違うところです。
 


■Q6. ストレス解消になりますか? 

A. ストレス解消にはもってこいです!!
サンドバックを叩くなど、全身を使って汗をかくと頭の中がすっきりすると思います。
また女性の中には、おしとやかさが求められ、攻撃的な行動はとってはいけないことという教育を受けた方もいると思います。
そのような方は、自分の怒りなど攻撃的な感情の発散が苦手になりやすいそうです。
ボクシングでミットやサンドバックを叩くといった非日常の行動をとることは、ため込んでいた感情の発散など、ストレス解消に効果があると考えられます。



■Q7. どのような服装で練習すればいいのですか?

A. 動きやすい服装と靴であればとくに問題はありません。
また化粧ですが、けっこう汗をかきますので、汗で流れるものは避けた方がいいかもしれません。




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上記は沼田ボクシングジム様のホームページ
【女性の方のQ&A】より許可を頂き掲載させて頂いております。
ご協力ありがとうございますm(__)m 
沼田ボクシングジムホームページ→


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