NEWボクシングクラブのブログ

会長&スタッフによるブログ。 最新情報を要チェック!

2008年11月

初めまして。初、ブログを書かせて頂いていますNEWボクシングクラブ 代表 丹生谷 光孝です。今後とも宜しくお願い致します。v( ̄∇ ̄)v
今日はジムが休みなので悪戦苦闘!?しながらパソコンを触ってる状況です。あんましパソコン好きやないからしんどいわぁ~!(;´Д`)
あっ、今日は先輩&会員達と飲みに行く約束していますので、帰って来て余裕!?が有れば書き込みしますねぇ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

                                  NEWボクシングクラブ
                                  代表 丹生谷 光孝

井手 直道 第29回 全日本実業団選手権大会バンタム級準優勝

永渕 克弥 第30回 全日本実業団選手権大会ウェルター級準優勝

飯田 健児 第29回 全日本実業団選手権大会フライ級第3位

1/18(日)
フルパワースポーツレクリエーション
「ボクシング」

●11:00~12:00/14:00~15:00

開催場所
えひめこどもの城 
〒791-1135 愛媛県松山市西野町乙108番地1TEL:089-963-3300 FAX:089-963-4990
 

日々、仕事に終われ運動をする機会が無い為、1日の飲食で摂取したカロリーの方が消費カロリーを上回り肥満・メタボとなる方が多いように感じます。

新しく入会された会員からよく耳にするのが『昔はいくら飲み食いしても太らなかった!!!』と言う言葉です。若い時に比べ筋肉量の減少や運動不足も原因で体の基礎代謝が落ちている方が多い様に思われます。その運動不足やストレス解消に最も適してしるスポーツがボクシングです。

当、クラブは平日23時までジムワークや筋トレが出来ますので、多忙な会社員の方が22時以降も多数、トレーニングに励んでいます。練習の内容は有酸素運動・筋トレを中心に行っています。スパーリングを希望される方は技術・体力共に身に付けば行う事が出来、試合にも出場する事が可能です。

中学・高校の時に部活をしていた方の入会が半数、何もされてない方も同様で半数程の割合で入会されています。練習の内容はジムワーク(有酸素運動)・筋トレを中心に行っています。スパーリングを希望される方は技術・体力共に身に付けば行う事が出来、試合にも出場する事が可能です。

手だけを使うスポーツなので運動が苦手な人にも気軽で簡単に取り組んで頂く事が出来ます。練習の内容はジムワーク(有酸素運動)・筋トレを中心に行っています。スパーリングを希望される方は技術・体力共に身に付けば行う事が出来、試合にも出場する事が可能です。

最近、体力・筋力不足の小学生が多い為、当クラブではジムワーク(シャドーボクシング・サンドバッグ・ミット打ちなど)の後に軽い筋トレを行っています。

女性会員の殆どがダイエット目的で練習に来ています。練習メニューは有酸素運動後に筋トレを行っています。

このページのトップヘ