昨年の12月6日にNEWジムに迷い込んだメイ子猫だと思っていたのですが、実は推定年齢18歳前後の立派な成猫と言う事が判明

IMG_7169

18歳前後の健康体で有れば自然の摂理で発情期を迎えますが、メイも発情して穏やかではなくなりました



今まで野良犬(雑種  メス)を飼った事しか無かったですが、愛犬ナナの時は庭で飼っていた為、発情をしてもさほど鳴き声気にならなかった


今更ですけど、愛犬ナナにも避妊手術を受けさせておけば良かった・・・


本題に戻り、愛猫メイは自宅にも連れて帰る為、夜中でも発情を抑える事が出来ずニャンニャン泣き叫ぶ


この状態が長引けばメイ&ウチの家族も落ち着いて眠れない


近くに有る嘉村動物病院に避妊手術を受ける事にしました

IMG_7269

術後は縫い合わせた糸を噛み切るのを防止するエリザベスカラーを首に付けましたが、思うように身動きが取れなずメッ〜チャ〜嫌がる

FullSizeRender

の良いアイデアが思い付く


ビフォー


破れたタイツを使う


タイツの4ヵ所に穴を開けると・・・


アフター 
『何と言う事でしょう


『タイツが良い様に伸びて、愛猫の手足にピッタリ装着

IMG_7174
IMG_7178
IMG_7179
IMG_7180
IMG_7181

『これで愛猫メイの傷口は塞がる事でしょう


職人では無い素人の技アイデアですが、猫・犬嫌がるエリザベスカラーは止めて、全く嫌がらないタイツでお腹保護して下さいねぇ