今治市の久留米ラーメン光屋(ミツヤ)に初めて行きましたが、待ち時間15分程で思ってたよりすんなり入店に成功

IMG_5095
IMG_5107
IMG_5109
IMG_5111

光屋は超〜人気の有名店で、芸能人も食べに来て、沢山サイン貰って入口付近の壁に飾ってました

IMG_5118
FullSizeRender
IMG_5120
IMG_5123
IMG_5128
IMG_5131

10枚程のサインの中にWBC世界フライ級チャンピオン 内藤 大助さんのサインも有り、思わずパシャリ

IMG_5156

ボクシングの事は頭から切り離して、今はラーメンの事だけに切り替え集中だぁ


メニュー見て注文したのは定番のあっさり系ラーメンでも、おススメご当地ラーメン(魚介系塩ラーメン)でも無く、評判こってり系ラーメン特製ラーメン大 850円


IMG_5134

スープをまず一口飲むと、口の中が豚骨の脂でコーティングされ麺を食べる準備OK状態に


IMG_5138


まずは一口、麺をスッ〜する


IMG_5142


これは間違いなく豚さんの脂がストレート麺に良い感じに絡み付き、スムーズに俺の喉を通過して胃袋に集合


大盛りペロリンチョと平らげた俺は迷わず替玉を注文



IMG_5150


このままでも十分に嫌、十二分に美味しいラーメンだが、味に変化を付ける為、途中ニンニクを投〜入 〜


IMG_5151


ニンニクの旨味がこってりの豚骨スープと一体となり、パンチの効いた旨味を醸し出す


結局、大盛り含め4玉も食べちゃったので、家に帰ってお腹確認しましたが、なんちゃってシックスパックがワンパックに

FullSizeRender





皆さんも�食べ過ぎは体に悪いので、健康�の為にも腹八分目をお薦め致します


しかし、久留米ラーメン 光屋�では自分みたいに羽目を外して思いっ切り�食べてみて下さいねぇ