せっかく高知に来たので、アンパンマンミュージアムへ行ってみました。

2016-09-19-18-33-57
だだんだん(?)がお出迎え
 
2016-09-19-18-33-56


外に広い芝生と
アンパンマンの遊具が置かれた公園があり、
子どもが遊びたがってましたが
その日はあいにくの雨( ̄◇ ̄;)

かなり残念でしたー( ;∀;) 

2016-09-19-18-33-51
 館内に入ると、広々とした吹き抜け!

2016-09-19-18-33-27
ちょうど受付の上に、かくれんぼの木がありました。

からくりになっていて
1時間に1回
色んなキャラクターたちが現れるようです。

 2016-09-19-18-33-50
中には原画が多数展示されてます。


2016-09-19-18-33-36


2016-09-19-18-33-39


2016-09-19-18-33-48


2016-09-19-18-33-42


2016-09-19-18-34-00
このスペースには
歴代のアンパンマンのおもちゃが展示されてました


ゆっくり絵画など楽しみたい方には良いかもしれませんが、
室内にはこれと言って遊べる場所もないので
子どもはすぐ飽きてさっさと帰るハメに


高知市内からも離れた場所にあり
割と高めの入場料を払ったのに、
滞在時間は1時間くらい


せっかく来たのにもったいないので、
神戸とかにある【アンパンマンこどもミュージアム】みたいに
アンパンマンが出てきたり
遊べる場所が少しでもあればいいのになーと思いました


残念ながら、
また行ってみよう!
とはならないかもです