『運動してるけど痩せない』

『あんまり食べてないのに体重が減らない』

『筋トレしてるのに筋肉がつかない』

という声をよく耳にします。



原因はタンパク質不足かもしれません(-ω-;)



人間の体は全てタンパク質でできているので、毎日入れ替わる細胞の為にタンパク質を意識して摂取しましょう!



因みにタンパク質不足になるとこうなります。

・痩せにくい

・体力が落ちる 

・病気やケガに弱くなる

・イライラや生理不順 

・仕事や勉強に集中できない



筋肉はタンパク質によって作られるので、不足するといくら筋トレをしても筋肉が再生されずただ筋肉が破壊されるだけというなんとも虚しい結果になります( ºωº )チーン…



プロテインを飲んでいるから大丈夫!という人も、プロテインはあくまでも補助食品として考え、まずはしっかり食事から摂るようにしましょう(^O^)/



我が家でも毎日の食事のメインはご飯や麺類など糖質ではなく、タンパク質中心を心掛けています!



また食事についても色々と載せていきますね〜

( ´ ▽ ` )ノ


※写真は最近撮った、筋トレする前の身体です!



タンパク質中心の食事に変えたら脂肪が減って、腹筋が以前より割れて見えるようになりました( ̄▽ ̄)ニヤリ



NEW BOXING CLUB
代表  丹生谷 光孝

2014-06-03-15-33-49